はてなプロ野球’05

パリーグの開幕を明日に控え順位予想。

1位 千葉ロッテマリーンズ

バレンタイン監督によると『ロッテの選手はメジャーで通用する選手ばかり』らしいです

2位 オリックスバファローズ

仰木マジック再来。必ず監督1年目は2位なんです(近鉄時代、ブルーウェーブ時代)

3位 福岡ソフトバンクホークス

そのチームは、外せないですね。でも3位。ここ数年安定した成績を残してますし、まして去年だって、プレーオフで西武に負けたんですから。

4位 日本ハムファイターズ

去年よりも戦力は上がってる気がします。わずか1勝の差でプレーオフに進出してますし、微妙ですね。

5位 西武ライオンズ

やっぱり松坂しだいですねこのチームは。以上

6位 東北楽天ゴールデンイーグルス

外野手の平均年齢高すぎ。以上

続いて セ・リーグ

1位 ヤクルトスワローズ

優勝する戦力は整ってないけど、去年みたいな戦いをすれば、優勝も夢ではない。

2位 中日ドラゴンズ

連覇も夢ではない。(千奈美に、最後の連覇したチームは92、93年で優勝したスワローズ)

3位 広島東洋カープ 

カープのファンもAクラス入りを望んでると思う。

4位 横浜ベイスターズ

監督も変わりチームがガラット変わってます。最下位脱出が目標

5位 阪神タイガース

やっぱり井川次第ですね。このチームも。以上

6位 読売巨人軍

やはりこうなってくれると嬉しい(1975年以来30年ぶりの最下位に期待)