100の質問

をやってみました。

貴方についてです。

1.まずどのチームのファンですか?(この解答を以下、「好きなチーム」とさせていただきます)
千葉ロッテマリーンズ東京ヤクルトスワローズ

2.お名前をどうぞ

3.生年月日をどうぞ
1989年8月8日 つい最近17歳になったばっかり

4.性別をどうぞ

5.出身地はどちらですか?
東京都大田区。出身者は庄司(品川庄司

6.今現在はどちらにお住まいですか?
5と同じ

7.そこはファンとして便利ですか?
千葉は遠いけど、神宮は比較的近い

8.住みたい場所はありますか?
川崎(中原周辺)、新浦安(マリンにも都心にも比較的近い)

9.御職業はなんですか?
高校生。一応来年受験です。

10.職業が観戦の足枷となる事はありますか?(シフトや休日、収入等々)
ある

好きなチームについてです。

11.好きになったきっかけはなんでしょう?
ロッテ 波留敏夫氏の入団 ヤクルト 野村監督(現楽天監督)

12.ファンになってどれくらいですか?
ロッテ ファンになって4年 球場行き始めたのは去年から
ヤクルト ファンになって9年 球場に行き始めたのは2002年

13.選手で一番好きなのは?
ロッテ 成瀬、根元、竹原 ヤクルト 川島、リグス

14.OBの中で一番好きなのは?
波留、川崎憲次郎

15.監督で一番好きなのは?
バレンタイン 古田w

16.観戦した中で最も好きな試合は?
2004年8月8日 横浜の守護神(当時)佐々木から土橋、岩村、古田の3連発 この日は15歳の誕生日。
2005年3月27日 新規参入球団楽天から26-0の大爆勝

17.観戦した中で最も思い出したくもないイヤな試合は?
2006年6月30日 横浜村田がサヨナラ弾 何を勘違いしたのかテストが完璧に出来た日にこんな試合だよ

18.選手別応援歌は覚えてますか?
讀賣を除く12球団(近鉄を含むw)をほぼ完全網羅

19.応援歌はもちろんソラで歌えますか?
当然

20.応援団についてどう思いますか?
頑張ってると思います。(特にツ○メ軍団は)

21.自分以外のファンのマナーについてどう思いますか?
最近は酷いです。

22.ユニホームはどのデザインが好きですか?(現在・過去・ホーム・ビジター問わず)
ホームの縦じま。

23.ファームを見に行きますか?
大田スタジアムイースタンなら

24.自分の中のベストナインをどうぞ。(現役)
P川島(ヤクルト)C古田(ヤクルト)1Bリグス(ヤクルト)2B堀(ロッテ)3B今江(ロッテ)SS宮本(ヤクルト)LF青野(ロッテ)CF青木(ヤクルト)RFサブロー(ロッテ)DH竹原(ロッテ)

25.自分の中のベストナインをどうぞ。(OB)
9人挙がりませんw

26.歴代チーム名で一番好きなのは?
ロッテ 2005年 ヤクルト2001年

27.一番印象深い優勝は?
前優勝したときしかわかんないんですけど

28.ファインプレー王は?
小坂

29.エラー王は?
岩村、ラミレス、城石(爆)

30.乱闘王は?
・・・

31.最高のエースは?
ジョニー。

32.最高の打者は?
リグス

33.(トレード・FAなどで)ぜひ来て欲しい選手はいますか?
横浜の金城、吉村

34.(トレード・FAなどで)絶対に来ないで欲しい選手はいますか?
清原&中村紀

35.ぜひなって欲しい監督はいますか?
いない

36.好きな助っ人外国人選手は?
だからリグスだって。


37.昨年のチームについて一言。
ロッテ 出来すぎ。 ヤクルト セカンドを固定できなかったこと

38.嫌いなチームはどこですか?
讀賣、横浜、西武、ソフトバンク

39.どんなところが嫌いですか?
金で選手を取る所(讀賣ソフトバンク)波留を放出してから嫌い(横浜)何となく(西武)

40.そのチームの中でも好きな選手はいますか?
山北(横浜)、小坂(讀賣)、的場(ソフトバンク)赤田(西武)

41.チームを問わず好きな監督はいますか?
ブラウン

42.逆に嫌いな監督はいますか?

43.今の審判4人制についてどうぞ。
是非6人に

44.好きな審判はいますか?
なし

45.どこが好きですか?
なし

46.嫌いな審判は誰ですか?
渡田、森

47.どこが嫌いですか?
数多くの誤審&いつまでも讀賣贔屓なとこ

48.フリーエージェント制度についてどうぞ。
選手個人の問題

49.セ・リーグ好きの方は、パ・リ−グを。パ・リーグ好きの方はセ・リーグを。
それぞれ興味ありますか?
両リーグ好きですけど何か?

50.始球式をアイドルが投げるのについてどうぞ。
別にいい。あんまり露出は・・・。観戦会の大人たちが騒ぎだす

51.印象深い始球式はありますか?
1974年メンバー集合 神宮でホソノくんの予備校のカリスマ教師の息子が投げだ

52.最近の試合時間、長いですか?
最近やけに長く感じる。

53.オールスター戦について、思いのたけをどうぞ。
全席指定なのが不満だぁー(ZOXYDOLL風に)

観戦・応援についてです。

54.応援グッズ、必需品は?
Tシャツとタオルかな?

55.鳴り物応援についてどうですか?
ドラムは最低必ず1個は必要。トランペットは無くても別に

56.その理由は?
応援がばらばらになる

57.ジェット風船についてどう思いますか?
・・・

58.最寄の球場は?
プロなら横浜スタジアム 地元 大田スタジアム

59.その球場への所要時間は?
(横)自宅から45分
(大)チャリで30分

60.年に何回ほど観戦しますか?
二軍、OPをあわせると40〜50

61.年間で観戦にどれくらいお金をかけますか?
計算したことない。

62.一人でも行く方ですか?複数で行く方ですか?
1人

63.球場で会う「球場友」はいますか?
いるよ。

64.いる人は、球場外でも会うことがありますか?
またいない人は、誰と主に行きますか?
たまに会う。少年@ホークスファソとは学校帰りによく

65.行った事のある球場はどこですか?
千葉、西武、東京D、横浜、神宮、横須賀、大田、秋田こまち、神戸、京セラD、いわき、ひたちなか市民、
甲子園、札幌D(観光)

66.行ってみたい球場はありますか?
もう一度、神戸。

67.好きな球場はどこですか?
マリン、神戸

68.その理由は?
本拠地。 神戸 総天然芝

69.嫌いな球場はどこですか?
西武

70.その理由は?
遠すぎ

71.球場内の飲食物について一言どうぞ。
神宮のライトにある、ウインナー盛りはオススメ

72.キャンプに行った事ありますか?
ない

73.遠征はしますか?
よくする。 9月に2度目の大阪行ってきます。

74.(他球団の球場が近い人)観戦費用を押さえるためにファンクラブに入った事ありますか?
また、好きな球団の球場が近い人は勿論入ってますよね?
ロッテ、ヤクルト両方入ってますけど何か?

75.観戦する上でのマナーはありますか?
試合をちゃんと見る。ゴミは捨てる。

76.(チームを問わず)優勝の瞬間を生で見た事ありますか?
生はない。 2004年中日の優勝間近の試合なら

77.今までシーズンを通して最高のシーズンだったと思えるのは何年ですか?
ロッテ去年 ヤクルト2004年

78.逆に最低のシーズンだったと思えるのは何年ですか?
ロッテ今年 ヤクルト去年

79.観戦していて泣いたことありますか?
ある。

80.ある人は、いつ・どんな試合で泣きましたか?
またない人は泣いてる人を見た事ありますか?
大魔神佐々木からの3連発。いい祝砲になったw

81.野球のために学校・または会社を休んだことありますか?
ない

82.野球のために友達・恋人との約束を破った事ありますか?
6月に一回。クラスのダチに遊び行こうと言われたけど、『神宮行くから』って言って回避w

83.野球・仕事・睡眠の優先順位は?
・・・

84.オールスタースポーツフェスティバルに行ったことありますか?
ない。

85.過去に吉本のゲストが来ていましたが、どうですか?
別にいいんじゃない。

86.野球選手が出てくるオフの特番は好きですか?
普通。

87.珍プレー好プレーは好きですか?
結構好き。

88.珍プレー好プレーが好きな人はどの局の番組が好きですか?
嫌いな人は、どんなところが嫌いですか? 
フジ以外は見ない。

89.名球会についてどうぞ。
あんまり関心はない。

90.家族は野球に理解がありますか?
オカンはあるけど、弟はあんまり

91.カラオケで応援歌を歌ったことありますか?
堂々と歌いますよw 一回友達といって、OVER THE RAINBOWとか愛しておくれとかはじめて君としゃべったならよく

92.着信音メロディに野球応援歌を設定してますか?
目覚ましがマリンのスタメン発表

それでは最後に。

93.解答年月日をどうぞ。
2006年8月21日早朝w

94.遠征予定はありますか?
9月の大阪。

95.今年も野球にかけますか?
当然

96.来季の目標試合観戦数は?
果たして来年球場にいけるのでしょうか?

97.期待のルーキーは?
根元

98.今シーズンのキーマンは誰でしょう?
ロッテ 福浦 ヤクルト リグス

99.勿論目指すは優勝ですよね?
そうだろう。セリーグはマジック点灯したけどさ

100.お疲れ様でした。来季(または今季)への抱負へどうぞ。
何が何でもとりあえず勝て

皆さんもやってみては?