ロッテファン経験値

埼玉西の管理人や数々の方がやってるロッテファン経験値、おもしろそうなのでオイラもやってみることにしました。生で見た、リアルで知ってるものに○×

川崎球場:△ 言ってしまえばチャリで行ける。スワローズの観戦仲間T氏が少年時代に良く通ったとかw

流しそうめん:○ 珍プレー好プレーにて

オリオンズ日本一:× 誕生したのが15年後だぞw

有藤道世:○ ミスターロッテですなぁ

マサカリ投法:○ 現役時代は見たこと無いけど、去年の開幕2戦目やマスターズリーグで拝見

落合:△ 現役時代は知らない。中日の監督になってから

伊良部158キロ:○ この時の対戦打者清原が『ホームベースで新幹線が通り過ぎる』と名言を残す

10.19:△ この時の第1戦の先発が小川博で、第2戦の先発が園川一美。スワローズの観戦仲間T氏がこの試合を観戦

第1次バレンタイン政権:△ この時6歳 スワローズ一筋だった時代ですw

18連敗:○ この時、ジョニーのファンになった。パワプロ6(N64)のシナリオ@マリーンズはこの試合

山本マリーンズ:△ 最終年がファンになった年だから

マウンドの記憶:× 呼んだことも見たこともありませんw

ボーリックジャンプ:× ファンになった年にはもういなかった・・・

マリン:○ 今だから言えるけど、初めてマリンに行った試合はマリーンズでは無く、スワローズ
vsカープの試合でしたw

西武ドーム:○ 見事に名物の雪崩に巻き込まれ一番下にorz 西武ドーム行くときは遺書でも残そうと決意w

福岡:× 
札幌:×
甲子園:×
広島:×
ゴヤ

仙台:○ 初芝引退試合の次の日から3日間。

東京ドーム:○ アジアシリーズのみ。インターリーグはタクシーに跳ねられたおかげで行けなかったorz 

神宮:○ 交流戦、見事にスワローズの観戦仲間達にバレるorz スワローズ戦なら日常茶飯事(爆)

横浜:○ 見事にコバマサ炎上 これもスワローズなら日常茶飯事(爆)

デートで野球観戦:× いずれはしたいとwってか彼女いないし

公式戦開幕戦:△ 2戦目なら観戦したけどw ダメ?

公式戦最終戦:× セ・リーグならよくある(爆)

オープン戦:× スワローズなら日常茶飯事(爆)

選手からサイン:× スワローズなら日常茶飯事(爆)

ピンスト:× 今年のファンクラブ景品でw

ギザユニ:○ ほとんどこれ着てる

ビジユニ:○ インボイスに行く為、予定は無かったけど買ったw

ギザギザ帽子:× 観戦仲間のO氏が持ってた

危険地帯:○ マリンではなくインボイスにて

ライトスタンド:○ いつもここ

マリン内野:△ 1回だけ予定はあったんだけど、観戦仲間Y氏に頼んで外野で見たw

里崎ライブ:× 地元の祭りの手伝いをさせられて行けなかったorz

カラオケで『We Love Marines』:○ カラオケ行くと絶対歌う

小旗:○ インボイスでNL会のカ○キーに借りる

ゲーフラ:× 作ってないw

球場で泣く:△ スワローズならあるけどw佐々木から打った3連発

あずましい平下:△ 札幌参戦したことは無いけど、知ってます。

テレビの前でユニ観戦:○ 諸積がダイビングキャッチしたあの試合のみです

タオル回し:○ 当然

虫網:× 買おうとしたら当の本人が讀賣移籍

マリナイ:× 行こうとしても、予定がいつも詰まる

週ベ:△ 週単位で買ってられない・・・

プロ野球チップス:○ カードだけ取って、中身食わないって言うオチ

乾杯する時「ロッテ・ロッテ・ファイティン」:× 普通に乾杯って言います

初芝引退セレモニー:× 行ってたら、直で仙台でしたw なぜか少年@ホークスファンがこの試合を観戦

徹夜で並ぶ:× そんなことしたらまず風邪引きます

ジョニー:○ インボイスと仙台。ちなみに復活祭は・・・神宮にいましたw

小坂HR:× まず見れません。

PO観戦:× チケット取れなかったから、佐々木の引退セレモニー見に行きましたw

日本シリーズ:× 買いに行ったら無かったorz

優勝パレード:× NL会の集合時間に見事寝坊、マスターズリーグ行きました・・

キャンプ:× 金と時間が無くて行けません

オリジナルTシャツ:× まず作らない

外国人選手と英語で会話:× 京葉線で喋ったのはダメですか?

選手と一緒に写真:△ スワローズならKわさんの撮る写真に写るw

バレンタイン神社で写真撮影:× そもそも行ったことありません

ホームランボールをキャッチ:× 西岡のHRが近くに飛んできたことはあったけど

ファールボールをキャッチ:× 内野自体行きません

マー君と写真:× マー君とじゃなくてマー君なら激写

Mスプにちょっかい:× 学校の女子にもそんなに絡まないのにMスプになんぞ無理です

ボビール:× ボビールってなんですか?

マッチプロ:○ 4冊くらいあります。

彼女がロッテファン:× そもそも彼女自体いませんw

試合を理由に学校休む:× 数学の教師には観戦のたびに、行くor行ったという。

「ロッテと私どっちが好きなの?」と言われ一瞬黙る:× そもそも言われませんw

浦和:○ 真夏のデーゲームで熱中症で倒れそうになった。

イースタン:○ 大田スタジアムなら確実に行きます。自転車でw

球場行ったのに試合が雨で中止:○ モロがビジターなのにヘッドした。スワローズなら日常茶飯事(爆)

ファンフェスティバル:× いつも予定が詰まる

幕張プリンスホテル:× 泊まる金がないです

遠征先で知ってる人にバッタリ:△ スワローズでいわき&ひたちなかに行った時に、神宮の常連さんたちにバッタリ。あとからくる人のためにチケ購入

voice26に意見・メッセージ投稿:× 送る前にPCにエラーが出ます

北陸シリーズ:× 金がなく行けません

弁当の呪い:△ いろいろな事がありますよねぇ。オイラ、そんなに弁当食わないよ

当たりピンバッチ:× 縁がない

ロッテが原因で夫婦喧嘩:× オイラにそんなことが起こるはずがない

ロッテファンといわれてひかれる:△ いつも『ヤクルトファンじゃなかったっけ』といわれる

初代フランコ:△ 今もメジャーリーガー(だったっけ?)

野球小僧:× 読んでません

プロ野球ai:× これも無し

コールドゲーム:△ 野球ゲームならしょっちゅう

ギャオス内藤:○ スワローズのファン感でロッテOBって言っちゃってたしww

ピンクユニ:× 持ってません

小池秀郎入団拒否:× 素で知りません。

東京スタジアム:× 生まれてない

園川一美引退試合:△ 引退試合の翌試合、敗戦処理にて登板

ファンとしてマスコミ取材:× 2年前にスワローズの無料会報誌に載ってる(男5人でw)

パ・リーグ東西対抗:× 開催地静岡なんでまず行けません

西武電車先頭車両黒装束ジャック:× FC東京サポの東横ジャックなら知ってますがw

MVPツアー:× 今年は参加します。

榎ボンバイエ:× 知りません

愛甲:○ ロッテ時代なら観戦仲間T氏が知ってるでしょう。オイラは中日時代だけ

川崎応援青年団:× 観戦仲間T氏なら知ってるでしょう。

秋田シリーズ:× 今年行こうかと思ってますがなにかw

鹿児島シリーズ:× 鹿児島なんぞ行けません。

長くなってしまいましたが、皆さんもやってみてはいかかでしょう。