最近

物騒な事件が多いですね。
昨年12月に起きた元ロッテ投手の小川博さんが、勤務先の会社の会長宅からお金を奪い、なおかつ殺人までしてしまったという事件がありました。
ロッテファンの私にとって非常にショックでした。

そして今日もありました。

13日正午ごろ、東京都大田区大森東の社員寮で、男性が首を刃物で刺されたと119番があった。救急隊員らが急行したが、首に登山ナイフが刺さっており、男性は心肺停止状態で間もなく死亡が確認された。同所の会社員野村雄二さん(30)とみられ、警視庁大森署は現場で「自分が刺した」と話した男を殺人未遂の現行犯で逮捕、殺人容疑に切り替え調べている。(時事通信)

この記事は17:00頃にYahooに載っていた記事をそのまま引用してきました。

この現場は私の祖母宅の近くでして、私も10分間くらい、その現場にいました。
救急車、消防車、警察の方、鑑識員の方といろいろいました。
当然ですが『立入禁止』のロープが張ってありました。

その後、私は親戚の家へ行きました(毎週日曜恒例となっています)

日本テレビの15:00前のニュースでほんの少しだけ取り上げられてました。

親戚の家から帰ったとき、事件現場には警察の方が立っていました。